2015/02/11 13:52
「第69回 毎日映画コンクール」表彰式が10日、神奈川県川崎市で行われ、男優助演賞を受賞した俳優の伊藤英明が登壇した。
林業を題材とした『WOOD JOB!~神去なあなあ日常~』の演技で同賞を受賞した伊藤は、壇上で「内心では飛び上るほどうれしいのですが、会場の空気にただただ恐縮するばかりです」と緊張気味にあいさつ。
劇中ではワイルドな山男を熱演したが「この役を演じられたことがとても大きな経験となりました。僕が今日ここに立てるのは、たくさんの人の努力の上にあることを忘れずに、喜びをかみしめたいと思います」と感謝の言葉述べた。
表彰式後の囲み取材では「緊張し過ぎて壇上での記憶が無い。ただ手と足が同じにならないように気を付けました」と照れ笑い。
「こういう賞とは自分は無縁だと思っていた。自分が歴史のあるこの賞にふさわしいのか今でも信じられなくて…」と驚きを隠せない様子だったが、「俳優人生も変わった?」という質問には「去年結婚もしましたし、こうやってめでたい賞を頂いて(一緒に)喜んでくれる人が増えたというのはすごくうれしいです」と喜びをかみしめた。
俳優として今後は「どんな役が来ても監督の期待に応えられるように…。痩せる役? 大丈夫ですよ。体は作れます」と気合十分。代表作『海猿』に続き今回は“山猿”に扮(ふん)したが「次回作は?」という問い掛けに「川ですかね?」と笑わせた。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
Snow Man、5大ドームツアー【Snow Man Dome Tour 2025-2026 ON】の映像作品が2026年7月音楽ビデオ・セールス首位【SoundScan Japan調べ】
2
『米津玄師 かいじゅうずかん カードウエハース』発売日&商品写真が解禁
3
<Archive>「Everybody Go」から「Fear」まで28曲連続JAPAN Hot 100総合1位――Kis-My-Ft2、デビュー15周年直前に振り返るヒットの軌跡
4
【ビルボード】東野圭吾『白夜行』が“Heisei Books”1位に輝く トップ10に東野圭吾の作品が軒並み登場
5
ガンズ・アンド・ローゼズ、クリス・ステイプルトンとともにディラン名曲をカバー
インタビュー・タイムマシン






注目の画像